スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク

ゴールデンウイーク中の営業

Pinoはゴールデンウイーク中も営業しておりますが、出張修理で不在になる場合もあり、
当面、不定休とさせていただいておりますため、事前にお電話の上、ご来店くださいませ。

よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
スポンサーリンク

(重要)
マイクロソフトのメールソフトWindows Liveメール、並びに、
マイクロソフトの無料セキュリティソフトMicrosoft Security Essentials の
サポートが2017年1月10日に終了しました。(;_;)

既にご利用中の場合は起動し継続して使えてはいるようですが、リスクの面では早めの対処をした方が良さそうです。

スポンサーリンク

無駄なお金を使う前に・・・

今、ニュースで話題になっているPC○ポさんのお客さんが、当店にも流れてきます。

以前、
『PCが起動しないのでPC○ポに持参したら、メーカー修理に出すから数週間はかかる、と言われたけど
お宅ではもっと早くなんとかなりませんか?』
というお客様が来店しました。
当店で店頭診断したところ、ACアダプター不良と分かり、手元にあったものでテストするとPCは問題なく起動。
お客様は驚き、汎用ACアダプター(たぶん3000円くらい?)を量販店に買いに行くとのことで、とても喜んで帰られました。

先日お越しいただいたお客様も、
『調子が悪いので、PC○ポに持っていったら、○万円のパーツを勧められそれを装着したが全然良くならない・・・。』
とのことでしたので、当店で診断させていただいたところ
「ハードディスクが傷んでいるので、ハードディスク交換+初期化で治る筈です、、、。」という結論に至りました。
お客様いわく、
『最初からお宅に来ればよかったのに、、無駄なお金を使ってしまった、、』と嘆いていらっしゃいました。

当店は小さな店で知名度もありませんし、大広告を打っている訳でもありませんので、しかたがありません(^^;
当店は、リピーターのお客様や、その方からのご紹介、というお客様がとても多いお店です。(*^_^*)


スポンサーリンク

テーマ : パソコン修理 - ジャンル : コンピュータ

外付けハードディスクのデータが・・・!!

最近「外付けハードディスクのデータが飛んでしまった・・・!」という内容のお問い合わせが増えています。

本当に大切なものは、複数の外付けハードディスクに保存しましょう。
大容量のハードディスクほど壊れやすい(?)傾向があるような気がします。
(大きいほど被害が大きくなりますしね

さらに、大切な思い出の写真は、時代に逆行するするようですが、
厳選して、紙媒体の昔ながらの『アルバム』に保管するのが一番安心です。

もし、「データが飛んでしまった、見えなくなってしまった、、」などという場合、安易に御自身でデータ復元ソフトなど使わずに、まずは弊社にご相談ください。
(データはとてもデリケートなので、いじってるうちに救えるものも救えなくなってしまうことはよくあります。)


スポンサーリンク

テーマ : パソコンサポート - ジャンル : コンピュータ

tag : データ復旧

「Windows 10」 にアップグレード後のトラブルのご相談が増えています。

同時に、「windows 8」を初めて買ったが、初期設定などに戸惑ってしまっている・・・等のご相談もとても増えています。
Xpや7を使い慣れていた方ほど、戸惑ってしまい混乱するようです。

今さら、、ですが、私も本当に使いにくいと思います
まあ、少しは良い所もあるんですけどね。。。
スポンサーリンク

テーマ : パソコンサポート - ジャンル : コンピュータ

スポンサーリンク
リンク
パソコン修理 Pino
http://www.e-pino.com/index.html

RSSリンクの表示
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。