FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーリンク

電源ランプ点滅が消えない

NEC Lavie PC-LL550DD

『パソコンの起動や作動そのものは快適で、なんの問題もないが
 ひとつだけ気になることが・・・。

それは、完全に電源を落としても、電源ランプがずっと点滅している・・・』
とのこと。

(たまにつかないこともあるらしいが、ほとんど点灯しているらしい)
 『故障でなければ良いが、1度みてほしい』とのご相談。

ここで通常、まず最初に疑うべきは
・電源を落としたつもりでも完全に電源落とさずに、
スリープモードになってるだけでは・・・?
ということ。

しかしご本人は、
『そうではなくきちんと電源OFFできているにもかかわらず・・・』
とのことなので、
とにかく一度見てみましょう、とご来店いただきました。

確かに・・・。電源OFFしても電源ランがずっとついている。
小さなことだが気になる。

パソコンからすべてのコードを抜き、バッテリーも外し、数分放し放電を
試してみたが全然効果なし。

そこで次に試したのが、バッテリー・リフレッシュ。

※バッテリー・リフレッシュには二通りの意味合いがあります。
・ひとつはバッテリーパックを分解して中身を交換する。
・もうひとつの意味はバッテリーの充電・放電
(フル充電後、完全に使い切る)を
3 回程度繰り返すリフレッシュ作業による活性化です。

時間をかけて後者を行ってみましたら、無事解決!


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサーリンク
リンク
パソコン修理 Pino
http://www.e-pino.com/index.html

RSSリンクの表示
検索フォーム
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。